FC2ブログ

ロックンロールまわせ!

ろくろ回しすぎなWEB業界にあやかって「インディーズゲーム界隈ももっとろくろ回そうぜ!」

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

第4回勉強会の開催日が決定しました! 


インディーズゲーム制作促進委員会へ


こんにちは。
当記事のライターを務めるタカスガタイキです。

今回はインタビュー記事ではなく、次回のインディーズゲーム勉強会のお知らせにあがりました。

そう、次の勉強会は僕が主体で企画することになったのです。
至らぬ身ではありますが、精一杯動き回るつもりですので、よろしくお願いします。

それでは、下記、現状の動きをご報告します。
中にはまだ構想段階のものもありますので、正式な情報は公式サイトでの告知をお待ちください。








■1 開催日が決定しました!!


次回インディーズゲーム勉強会の開催日と場所が決まりした。

11/3(土) 12:00~ ルノアール新宿区役所横店
店舗情報(地図あり)

です。



■2 参加費は無料を予定しています


今回は、勉強会の参加費を無料にする予定です(二次会のみ有料)。

この辺りのさじ加減は、僕の算盤にかかっているので、場合によってはドリンク代のみ徴収……のような形になるかもしれません。
でも、今のところ、無料予定ですし、そうするために動きます。
詳細は、後日公式サイトにて。

ご期待ください。




■3 チラシ等の媒体を頒布するサークルさんを募集します


具体的な、参加費無料化の一助となる、新しい試みです。
以前から、サークルさんの宣伝のために何か協力できないかと考えていて、その一つの形でもあります。


当日、チラシや体験版等を持参していただければ、それらを紙袋等にまとめて、勉強会参加者に配布させていただこうかと思います。
この機会に作品の宣伝をしたいかたには、うってつけです。

配布したいかたは、配布利用費として500円、あとは配布したい媒体一種類ごとに+200円の線で考えています。
たとえば、チラシ二種類と体験版CDの計3媒体を配りたい場合は、配布利用費500円 + 追加配布2種類400円の計900円を、会場の受付にてお支払いいただく形です。

(参加者の母数は30名前後を予定しているので、そこそこお得な価格設定にしてみました)

こちらも、詳細は、後日公式サイトにて。





■4 女性スタッフを募集します


先日、twitterでこういう流れがありました。

http://togetter.com/li/370132
もっと女性が参加しやすいゲーム勉強会があってもいいと思う


前回開催した当勉強会には、女性参加者もいらっしゃいましたので、
今回は、女性参加者さんが安心して参加できるよう、この点のフォローアップを強化していきたいと思います。

具体的には、女性参加者さんが体調を崩した場合などに、対応をしてくださる女性スタッフさんを募集します。
こちらは既に募集を開始しております。

興味のあるかたは、

qtybh334*yahoo.co.jp

にメールしていただくか、

https://twitter.com/takasugataiki

にDMしていただければと思います。





■5 講演者を募集します


2012/09/17現在で、既に2名講演者さんが決まっていますが、あと1~2名ほど募集したく思います。

内容は、インディーズゲームに関することでしたら、何でも可です。
前回までは、ウディタに焦点を当てた講演内容に統一していましたが、今回は、その枠を取り去りました。
プログラム、スクリプトに限らず、イラスト素材制作や音響制作、ジャンルもパズル、アクション、シューティング、ノベル、何でもOKです。
一人頭の講演時間は、30分程度を予定しています。

こちらも既に募集を開始しております。

興味のあるかたは、

qtybh334*yahoo.co.jp

にメールしていただくか、

https://twitter.com/takasugataiki

にDMしていただければと思います。

(このかたの講演が聞いてみたい!というご意見も大歓迎です。
 希望者が多ければ、本人に交渉してみます )









以上五点、現状での勉強会の動向をご報告しました。

詳細は、講演者枠が埋まり次第、公式サイトにて告知させていただくかと思います。
こちらは9月末頃を予定しています。
ですので、参加を検討されているかたは、是非サイトをチェックしてみてください。

また、「ロックンロールまわせ!」としても、近々、インタビュー記事を更新予定です。
こちらもお見逃しなく!


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2012/09/17 Mon. 23:06    TB: --    CM: --

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。